困ったときの対処方法

動作中(コピー中、FAX中、プリント中)にフリーズして動かなくなった時は?

主電源を一度OFFにして、約10秒後に再度ONにしてみて下さい。

エラーコードがでている。
(サービスに連絡して下さいの表示)

(1)主電源を一度OFFにして、約10秒後に再度ONにしてみて下さい。

(2)前カバーを一度開けて、再度閉めて下さい。

(3)上記(1)、(2)でも復旧しない場合はご訪問での修理が必要です。

自動原稿送り装置を使用した時だけ黒スジが発生する場合

原稿ガラスの横にある読み取りガラスをクリーナー又は水分を含ませたウェスで清掃して下さい。

機種別の読み取りガラスの位置はこちら >>

原稿ガラスに原稿をセットして黒スジが発生する場合

訪問での修理が必要です。サービスに連絡して下さい。

“用紙の角が折れて出てくる。又は用紙にしわが入る”場合の対処方法

特定のカセット又はサイズのみ発生している。

(1)症状が発生しているカセットの用紙を一旦取り出して、
再度セットしてみて下さい。
用紙を補充する際に角が折れてセットされている事があります。

(2)違うカセットに用紙をセットして下さい。

(3)上記(1)、(2)でも改善されない場合は訪問での修理が必要です。

どのカセット又はサイズでも発生している。

訪問での修理が必要です。サービスに連絡して下さい。

ドライバダウンロード

KONICA MINOLTA
コニカミノルタビジネスソリューションズのドライバダウンロードページ
https://www.konicaminolta.jp/business/download/index.html

SHARP
シャープのドライバダウンロードページ
https://jp.sharp/restricted/business/print/download/select.html

カタログダウンロード

デジタルフルカラー複合機 シャープ MX-2310FN
デジタルフルカラー複合機
シャープ
MX-2310FN

PDFファイル(約4.8MB)

デジタルフルカラー複合機 シャープ MX-2600FN/2600FG
デジタルフルカラー複合機
シャープ
MX-2600FN/2600FG

PDFファイル(約4.3MB)

フルカラー複合機 コニカミノルタ bizhubC253
フルカラー複合機
コニカミノルタ
bizhubC253

PDFファイル(約3.9MB)

フルカラー複合機 コニカミノルタ bizhubC280
フルカラー複合機
コニカミノルタ
bizhubC280

PDFファイル(約6.2MB)

モノクロ複合機 コニカミノルタ bizhub361シリーズ
モノクロ複合機
コニカミノルタ
bizhub361シリーズ

PDFファイル(約3.4MB)

モノクロ複合機 コニカミノルタ bizhub223
モノクロ複合機
コニカミノルタ
bizhub223

PDFファイル(約3.9MB)